
--.--.-- 
5月6日 (4日目)

沖縄最終日です

この日はお土産を買いに国際通りに行きました

(今回は写真ばかりです

シーサー
シーサーサー
シーサーがお出迎え

チーサー!?
こんなシーサーも

ゴーヤキューピー
ゴーヤキューピーちゃん、こんにちわ

ベンチ
ゴーヤベンチもあるよ

みやげ店
ほっとんどのお土産をここで購入


みんなが買い物している中、わたしはハル坊とヒマしてたので撮影大会開始

ぞうさん
サトウのぞうさんと

ゴーヤキューピーと
ゴーヤキューピーと

ドナルド
ドナルドおじさんと

最後に
ジョー
お疲れの3人!?


買い物が終了し空港に向いました。。


空港
沖縄またね~


沖縄は何度行ってもいいトコロですね

2008.05.24 
5月5日 (3日目)

この日は1日中、天気悪しでした
寒かったし

でもそんなことは気にしないで朝から行動です

この日もまたまた旦那ちゃんとハル坊とは別行動の女子2名。

雨の中、向ったのは真栄田岬

『青の洞窟』です!

シュノーケリングだーーー

道中
洞窟までは岩場を歩いて行くのだ
道のりは険しいっす

インストラクターさん
インストラクターのシーラさん
とってもおもしろい人でツアー中ずっと楽しませてくれました

青の洞窟に入りシュノーケリング開始!

しばらくすると・・
トロピカルフィッシュ
お!お魚さん

と、言っても熱帯魚を見たのは2匹だったさ
海が荒れてたから、熱帯魚はあまり出てこなかったのかな

インストラクターさんが突然、後ろ向いたまま壁づたいに歩いてくださいと言われたので、
言われた通り歩く。
で、振り向いてくださいと言われ、振り向くと・・

真っ青♪
キャーすんごくキレイな青
これはデジカメでは現せませんね

ブルー!
本当にキレイ
堪能させていただきました

洞窟から上がる前にすごいものを発見!
大群!
魚の大群です
沖縄の夜行性の魚って言ってたよーな。。
名前は忘れました

最後に、、
青の洞窟
しぶとく遠くから青の洞窟を撮ってみました
暗いよね

ダイビングショップ
今回お世話になったダイビングショップ「Nagi」です


この後みんなそろって万座毛へ
万座毛
ぞーさんのお鼻だね


そして、ついにやって来ました!!
水族館
美ら海水族館

記念撮影
記念にパチリ

館内に入るといろんなお魚さんがいっぱい!

たくさんカメラに納めたかったけど、悲しいことにデジカメの残りがあと僅か
友達にお任せで控えめに撮りました。。

美ら海水族館のメイン所!
ジンベイザメ
おぉっきぃ~!!

ジンベイ2
ジンベイ、デカすぎー!
迫力あるなぁ

マンタ
マンタもデカッ!
マンタ、泳ぐのが速いからなかなか上手く撮れませんでした

何枚かチャレンジして撮ってる時、、

デジカメしゅ~りょ~

ま、メイン所が撮れたからよしとするかな


水族館を後にした私たちは那覇に向いました~


この日が沖縄最後の夜だったので、疲れてたのにも関わらず居酒屋にGOしてきましたよん



3日目終わりですぅ



らいぴょんは・・

ウキウキ♪疲れたじょぉ
シッターさんを喜んでお出迎えして、散歩の後はクールダウン



お ま け

ビールうみゃぁ♪
オリオンビールおいちぃぞ

2008.05.20 
5月4日  (2日目)


この日は朝から超快晴!

朝食ビュッフェをたらふく食べたわたしたち
残念ながらその模様はカメラに納めておりませぬ
(確か友達が撮ってたはず・・・

朝食後、お子ちゃまが部屋に戻り爆睡しちゃったので、起きるまで私と友達はお土産物色をすることに

昼ごろお子ちゃま、やっとこさ起床

そのまま海へ行きました

行ってみると、、


う、海が・・・!!


なんと!潮干狩り状態
(ちょっと大袈裟!?)

ショック~

せっかく水着にも着替えたのでそのまま入りましたよー

ハル坊は海は初めて!
なのでこれくらいで十分でしたね

てことで、ハル坊初入水!
初海!
すんごくイヤがってました~

海に入ってる時はかなりテンションでしたよ~

旦那ちゃんと
海というよりも大きな水たまり状態・・・

慣れてきたかな
ハルくん少しは海に慣れたカナ

砂♪
楽しそうだにゃぁ
やっぱり海より砂で遊ぶ方がいいみたいですな


海を堪能した後は、おそば屋さんへ行ってきました

「浜屋そば」!

美味しかったです

(写真はなし。。友達任せですぅ

帰る際、お菓子を買って帰りました

ちんすこう
おそば屋さんのちんすこう

コレ、マジうまいっす
パクパクいけちゃいます!
ハル坊も気に入ったみたいで一人で食べまくってました


ここからが、今日のメインイベント!!

ケツメのライブだー
この日がファイナル

(旦那ちゃんとハル坊は別行動ですぅ

のぼり

会場に着くと、戸惑う私と友達
ライブには行きなれてる私たちだけど・・

会場入りする前にわざわざ買ったお茶をあっさり没収され

脱水症状にでもなったらどーすんのさー!
と少々怒りを覚えつつ

入場してみると目の前はなんと露店が!!

そこにはビールやらチュウハイやら売ってるじゃあーりませんか

一気にテンション上がりましたよー

迷わずチュウハイを購入

お酒を飲みながらライブを見るのは初めて!
(夏フェスとかはこういうのアリだけど、ちゃんとしたライブでは初めてさー

当のライブはと言いますと、、

かんなり良かった!

ファイナルてこともあり、追加で2、3曲歌ってくれました

「ビールボーイ」最高だー!!!!!

ケツメ素敵すぎ

お酒を飲みながらのライブ、ホント良かったですね
沖縄の風が心地良かったさ~

会場
ライブ終了後の会場風景
分かりづらいですね

ケツメっ子
楽しかったぁ


2日目終了でぇす


らいくんの状況は・・・

ぱくぱくバテバテ
朝ごはんをしっかりと食べ、夕方は喜んで散歩に行ったみたいです

2008.05.18 
かなり更新が遅くなりましたが、、
5月3日から6日までGWまるまる使って沖縄に行ってきました
私たちファミリーと友達で

今回はらいは安全を見て自宅マンションにてお留守番をすることに。。。

その間、らいのお世話をしてもらったのがペットシッター専門の『ペットのきもち』さんです。


てことで、、


 5月3日 

沖縄にしゅっぱーつ!!

岡山空港&広島空港が取れなかったので、今回は高松空港から行きました。

飛行機に乗る前に腹ごしらえ

香川といえば・・・

やっぱ「うどん」でしょー!

うどん屋
「秀」です。お店はこんなカンジ
のどかな所にポツンとありました

うどん
まぼろしのポン酢うどん
サッパリしてて美味しかったぁ
筍のてんぷらもうまうま

おなかも満たされたので空港へ


高松空港から飛行機に乗り沖縄にGO!

到着
空港
シーサー
シーサーがお出迎え


那覇に到着して早速向ったのが、

看板
BLUE SEALアイスだー

うまかったじょ

食べてちょいと休憩しホテルへ

ホテル
今回2泊した「ザ・ビーチタワー沖縄」

部屋はこんなカンジ↓
部屋①
部屋②
部屋③
希望通りのお部屋でした
広くてキレイだった~

部屋からの眺め
景色①
ホテル前がビーチ!

景色②
アメリカンビレッジすぐそこに!

そしてこのホテルはさまざまな動物も
コノハズクさん
オウムさん
おさるさん
他にもワンコやヤギ、カメなどもいましたよー

ホテル紹介はこれぐらいにしといて。。


私たちは夜ごはん前にホテル前のビーチでの~んびり
ビーチ
思わず足が浸かってしまったハルくん
(左に見える手は焦る旦那ちゃん

海の男
たそがれる1歳児

砂遊び
でも、、海より砂遊びなんだなー


おなかがすいてきたので居酒屋へ

居酒屋
居酒屋さん(店名忘れちまった

アルコール
マンゴー(だったかな?)を泡盛で割ったもの
甘くて飲みやすかった

らふてー
らふてー ピンボケっす

他にも食べ物はいっぱい頼んだけど、撮影は友達に任せて食べるに徹したわたし。。

酔っ払い
酔っ払い2名 できあがり~


そのころ、マンションでお留守番中のらいくんは・・・
20080509152220.jpg
元気にお散歩してきてご満悦


1日目終了~~~

2008.05.16 
前回の続きをアップする予定だったのですが…

一休み


昨日、大阪城ホールでケツメイシのライブがあったので旦那ちゃん&友達と行ってきましたー

20080225191604


ライブグッズを買おうと早めに行ったものの、既に長蛇の列

20080225191606
さぶい中並びました~
しかも降ってくるしぃぃぃ

1時間以上軽く待ったかな?無事お目当てのものをGET!


いざ!ライブへ

これまた会場内に入るのに待たされただー
ロンTとTシャツの重ね着という薄着で…
マヂさびかったぁ

死にそうになりながらも(←大袈裟)待った甲斐があって…!!


ライブすんごく楽しかった~

200802251916062
ケツメ最高っす



あ、らいとハルくんはもちろんお留守番でした

2008.02.25 
