
--.--.-- 
「BUHI vol.5」を読んで、実行したこと

①カッテージチーズを毎食のごはんに入れてみることにした
 今まではたま~にしか入れてなかったんよねー

②お手製ジャーキーを作った
ジャーキー
ちなみに旦那ちゃんが作りました

③亜麻仁油を(やっとこさ?)購入
亜麻仁油
前々から気になってはいたもののなかなか購入には至らなかったのだ~

で、こちらがオイル入りのごはん
オイル入りごはん
ささみ、砂肝、だいこん、はくさい、小松菜、ごはん、とうふ+トッピング(酵素、すり黒ゴマ、菜、カッテージチーズ、ミネラル、亜麻仁油)

食べてまっせー
パクパクパク
気のせいかもしれませんが、いつもよりかもの凄い勢いで食べました
その分、すごいこぼれてたけど・・・

亜麻仁油は酸化がすんごく早いので、開けてしまうと早めに使い切らないとダメみたいです
少量ボトルを探さないとねー
でもってオイルはいろいろな種類をローテーションして使うといいみたい
もっとオイルについて勉強せねば

2008.01.25 
おいしそうなにおい~
ハルくん、なに食べてるの~

くれ
ke-koさん、おいらも食べたいじょ
これはダメよ。ハルくんのだから。

じーーー
うーーー。食べたいじょー
(ハ:まいうー) ← と言ってるはず!?(笑)

くんくんくん
これはおいらのか?
ざーんねーん。
これもハルくんのだよー。
らいのもちゃんとあるから。

はい、ボーロ
♪
やっともらえるじょ

ぐおっ!
早くよこすんだぁぁぁ!
落ち着いて食べよーよ



この後、またハルくんにおやつをあげてたら、
ハルくんがワザト畳の上におやつを置いてさそってました
らいは欲しそうにしてたけど、我慢してましたよ
らいの反応をおもしろがってたハルくん。。。
小さいのにヤルねぇ・・・

2008.01.17 
今日はごはん編です

実家にいる間、手作りごはんはおやすみ~

そこで、手作りごはんの変わりなのがコレ↓
20071210135106.jpg
BigWooDのスパミール

無添加、無農薬で原材料もいいものばかり
安心してあげれます

中身はこんなカンジ
200712101351134.jpg
って、分かりづら~
板状になっているので、手でほぐして水を加えて鍋で温めてからあげてます

20071210135114.jpg
らいは喜んで食べてますよ


忙しい時や、私が体調を崩した時には重宝しそうです
あと、旅行に行った時とかにも便利かな
賞味期限も長めなので、いくつかストックしておくといざというときに使えますね

2007.12.11 
新しい器を入手~!
うつわ
な、な、な、なんと備前焼

いつもお世話になっているフレンチブルドッグの飼い主さんが備前焼の職人さんに頼んで、
特注で作ってくれました

お値段は5775円ですたい (高い!?安い!?)

と、器を置いたとたん・・・
ペロリ
ペロンチョ

何も入れてないのに器を舐めてるじゃありませんか~

そのFブルの飼い主さんによると、この器にはミネラルがたっぷり含まれているそうです
体にイイネ

ペロペロ
さらに舐めるぅ

ずーっとペロペロ
器を移動させてもしつこく舐めてるし。。。
あまりにもしつこいので、そのまま放置

さてさて~、ごはんの時間
ごはん
さっそくニュー器に入れてみました
前のより余裕があるね

召し上がれ~
がっつく!
ガッツく!!

この器、食べてる最中にごはんがこぼれにくい構造になってるんです
なので、食べ終わった後の掃除がラクチン

2007.12.08 
※これは7月の出来事

マンゴー
マンゴーだぁ in宮崎

マンゴー&らい
いいニホイがするじょ~♪
大きなマンゴーだねぇ

らいにもおすそわけだぁ
どんぞ♪
早くくれっ!
椅子の下からのぞかなくても・・・

ハルくんにもおすそわけ
あーん
マズそうな顔しないでよ~
パクパク食べてたからいいけどサ


宮崎産のマンゴー、みんなで美味しくいただきました
欲を言えば、太陽のたまごが食べたかったじょー!!!
マンゴー最高だにゃぁ



らいの赤ポツ(記事はコチラ)騒動のその後・・・

湿疹、大分良くなってきましたー!
ハゲはもうちょっと時間がかかるかなぁ
あと、もう少し


READ MORE▼

2007.08.17 
