
--.--.-- 
26日で6ヶ月になりました
我が家にきて4ヶ月早いものです。
日々大きくなってます。おなかが

でわでわ、恒例の体重測定
測定結果は・・・

8.6キロでした~

お散歩中
        もーっと大きくなるじょ!

ん???
ポテトくん(らいのパパ)の体重にもう少しでおいつくよね
体重の割には小さく見えるんだけどね~。小顔だし。。。

もしかしたら、体重計が壊れてるのかしら

出来ればそうであってほしい そのワケは、、

な、ななななんと、ワタクシ体重が増えておりました
ショックですぅ
そういえば、最近よく食べてたかも特にスィーツ
ダイエットしなければっ

2006.02.28 
今日は一家の主、旦那ちゃんの誕生日です
オメデトー!!!!!
31歳になりました(勝手に年齢をバラしているわたし・・・
もう「三十路ボンバイエ」じゃないね。。。

ちなみに主役さんは今日も出張です
なので、この前の休日にささやか(?)な誕生日会をしました

まずはごはん

ごはん
ハンバーグ定食

かなりありきたりのごはんですが、実は旦那ちゃんにハンバーグを作ってあげるのは初めてだったりもしますアハッ  久しぶりに作ったさ。
画像は私ので、旦那ちゃんには超特大ハンバーグを作りました画像がないのが残念。。。

続きましてはデザーツ

READ MORE▼

2006.02.27 
ワンコ用のおやつを初めて作ってみました
作ったのは「ヨーグルトクッキー」

ヨーグルトクッキー
あまりウマそうには見えないけどね・・・

READ MORE▼

2006.02.25 
職場から帰ってきたらまた脱走してました
サークルと網のすき間から脱出したようです
出迎えてくれたらいはかなり満足気でした

今日はらいのはみがきです

シャカシャカシャカ
ぼくはひとりでハミガキできるじょ すごいでしょ!?

おぉ、ちゃんとハミガキできてんね~!
エライ×②
でもね、それ・・・

READ MORE▼

2006.02.24 
最近らいのジャンプ力がすごい&暴れん坊将軍だぁぁぁ

そんな我が家の将軍がとうとう、とうとう陣取ってしまいました

ソファー
           こりはぼくのだじょ~

私が部屋を空けていることをいいことに、ソファーで気持ちよさそうにまったりとしていました。
しかも、ブランケットまで奪っちゃってるしぃ

「ダメ!」と言っても全然聞き耳もたず

1回上がったら、学習してしまい毎日何度も上ったり降りたり。
そして、第2の寝床になってしまいました

ソファーには絶対上がらせたくなかったのに

何かいい方法ないかな

READ MORE▼

2006.02.23 
土曜日にらいが脱走事件をおこしたので、防犯対策をしました
その対策としては、、、

サークルの上に天井をつけること

と、いうことでホームセンターで買ってきました

天井となるあみ?
プラスチック(?)みたいなのでできた網みたいなもの。
正式名は分かりませぬ

さっそく取り付け開始

READ MORE▼

2006.02.21 
今日職場から帰ってみると、ブンラン子さん企画のキリ番プレゼント敗者復活戦でGETした賞品が届いてました
さっそくあけてみると、

プレゼンツ♪
なかには、ゲッツしたブンちゃんと色ちのボーダーTシャツとお菓子
ちょっと暗く写っちゃってるぅ・・・

READ MORE▼

2006.02.20 
昼からちょっことだけ旦那ちゃんとお買い物
買い物から帰ってくると、、、
あり???
ドアがあいてるにょ?
それに給料明細のかけらが・・・ナゼだぁ

そして、リビングに入ってみると
散乱;
警部!荒らされた形跡が!!!

READ MORE▼

2006.02.18 
今日は長いでーす
前にポテママさんが御津にある動物愛護センターのドッグランに行ったということで、ずっと気になっていたので行ってきましたー

ドッグランはこんなカンジ。。。アジリティがありますよん
ドッグラン
ちょっとさびしい?カナ・・・
平日ということもあり、誰もいなくて貸切状態でした。

READ MORE▼

2006.02.17 
ある昼下がりの午後。
らいは気持ちよく寝ていました

すやすや
         すぴぴー

その時、「ピーンポーン」とインタホーンの音が

READ MORE▼

2006.02.16 
昨日はあまり寒くなかったので初めての夜散歩に行ってきました

おすわり

突然とまっておすわり状態のらいくん。

てけてけ

ちょこまかちょこまか歩き走りをするらいくん。

おトイレを道の真ん中でしてしまいましたぁ
でもって、子供ちゃんとスタンドのお兄さんに吠えちゃったーナゼ?ナゼ?ナゼ?

今日はバレンタインですね
らいはパピコなのでおあずけです。
旦那ちゃんには土曜日にあげちゃいました

テンプレート変えてみましたはやっ!(←自分でツッコミ
いかがかにゃ

2006.02.14 
久しぶりのアップです
かなりサボってしまいました

昨日は浦安総合公園に行ってきました
何回かテニスで行ったことはあるのですが、公園は初
けっこう広くて家族連れが大半でした
ワンコを連れて散歩している人もいましたよ

草草草
   芝生の上は気持ちよかったじょ

この写真を撮る前に芝生で寝転がって遊んでいたので芝まみれになってしまいました
らいくーん、カメラはこっちだよぉ。。

公園に連れて行ったものの、あまりはしゃいで走ったり遊んだりしなかったので帰ることに・・・
寒かったのかな??

記念?撮影

帰る前に巨大遊具をバックにパチリ

公園に入る前にフレブル(もうすぐ1歳になるそうです)を連れた人に会いました
なんと、その方はらいを知っていました
びっくりしましたが嬉しかったです
もっとたくさんお話をすればよかったなぁ

2006.02.13 
今日は実家からです
最近ほぼ毎週帰っています(決して夫婦仲が悪いのではありませぬ)
実家に帰るとらいは探険隊員になります
あっちにふんふん、こっちにふんふん。
そこまでにおうかというぐらい嗅ぎまわっています
そしてみんなに可愛がられてアイドル気分
てか、いいように遊ばれてるよね~

ぬくぬく♪
 あったかいにょぉ~

ファンヒーターの前がお気に入り、らいの指定席になってまーす
いつもファンヒーターに近いけど、熱くないのけ???

READ MORE▼

2006.02.08 
悩みごと。
最近またまたおしっこをシーツではないところでしています
以前もあったのですが、いつからかなくなりました。
その時は大抵、私が出かける前とかに注目して欲しくてわざとやっていました。
おそらく今回もわざとだと思いますが、今日は特にひどいです
シーツの隣でやったり、シートの上に乗っておしっこをすると見せかけといて他のところでやってしまう始末
今回も日がたてば直っていくのかしら。。。

話は変えて、、、
今日はフードプロセッサーを使ってらいのごはんを作りました

大盛ごはん♪
にんじん、じゃがいも、白菜、トマト、豚肉、こんぶ&にぼしのスープ、にぼし、ごはん、ドッグフード
見栄えは決してよくありませんね・・・

野菜を茹でてからフードプロセッサーにかけてしまったもんだから、ペーストに近い状態になってしまいました
そんでもって、今日はかなり大盛に
いつもは早々と食べ終わるのに今日は時間をかけて食べてました

もうないのけ~
   まだごはんがあるはずだじょ!

食べ終わってから10分以上この状態でいました

ただ今クレートに慣れさせるためにごはんをこの中であげていますが、後ろ足は常に出ています
早く慣れてちょーだいな

2006.02.07 
ようやく、手作りごはんデビューをいたしました
ホントは、ドイツの森に行った日の夜(1月29日)から始めていたりもしますが・・・ 更新するのが遅くなってしまったのです。
てことで、本日アップップー
手作りごはんと言っても今はドッグフードの上にトッピングみたいにのっけるだけでして、しかも夜ごはんのみです。。。

では、今までの手作りごはんを一部公開しま~す
(たいしたことはありませんが

ごはん①
   これはデビューした日のごはん
白菜、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーをゆでたもの+にぼし
肉なしです。

READ MORE▼

2006.02.06 
今日は節分です

今年の恵方は南南東だそうですね。
我が家はまだ恵方巻きを食べていません
旦那ちゃんが今日は遅くなると言って、夜ご飯はおあずけ状態
おなかすきまくりぃのはらへりまくりぃのです

ただ今ヒマなので、「恵方巻き」についてご紹介

恵方巻、恵方巻き(えほうまき)とは、節分に食べる太巻きの事。商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つ。「恵方寿司」とも呼ばれる。
節分の夜にその年の恵方(歳徳神の在する方位)に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかぶり(関西方言で「まるかじり」の意)するのが習わしとされる。食べている間は、無言でなければならない。


私は今までに太巻きを無言で食べきったことがないのら
最初は無言で食べるのですが、途中から無言ということを忘れて喋ってしまいますエヘ

それにしてもお腹がすきましたぁ・・・

節分
   おにはそと ふくはうち だじょ!!

あ、怒ってる??? ごめんちゃいm(__)m

この写真を撮るのにおやつでつってかなり「待て」をさせていたので、こわい顔になっちゃいましたせっかく「おふくさん」をつけてるのに~


旦那ちゃん、今日中に帰ってこれるのか

2006.02.03 
日曜日の「ドイツの森」まだまだひっぱっちゃいますよ~
アニマル編はこちら。長編はこちら

さてさて、今日はお食事編ということで昨日もチラッと出しましたがさらにクローズアップップします

私たちがランチをしている最中にしきりにくれくれ攻撃をしてくる一匹のワンコ
そこでパンを差し出すと、

くれっ
   はやく ちょーだい! ゴッキュン

どーしよっかなぁ

READ MORE▼

2006.02.02 
昨日の続きでーす。

さてさて、お待ちかね(?)のドッグランです
ドッグランンは牧場の奥にあって、ちょっとさみしいカンジでした

中に入るとまあまあ広い。芝生のところよりは狭いですが。。。
その中に、ワンコが一匹。

ダッシュくん
   こんにちわん。
トイプードルのダッシュくんです
ダッシュくん、なんとらいと同じ5ヶ月のパピコくん
とっても可愛い~

READ MORE▼

2006.02.01 
