
--.--.-- 
1ヶ月ブリブリざえもんです
もう3月も後少しですね。
もうすぐお花見だぁ

最近のらいくんの日常を少しですがアップしますね

しつけ-パート③-
3月3日に3回目の訓練を行いました。
訓練内容は・・・
『おいで』です。
らいは「おいで~」と呼んでもきません
振り向きもしない時も多々ありです
(なめられてる飼い主・・・
で、その方法はというと、、、
「餌付け」
その結果、おやつがなくても来るようになってきました
らいはこの訓練が好きみたいですね
なんてたっておやつがもらえるから~
まだまだカンペキではないのでこれからも根気よく頑張りまっす
んべっ
おやつ目当てだじょ~

お散歩
訓練の翌日にとっても天気が良く、ぽかぽか陽気だったのでお散歩しました
家族みんなで行くのがこれが初
らいは久しぶりの散歩だったのでハシャギまくり
途中からスローペースになってましたよん
ごくごく 2ショット?
水がうみゃぁ~               らいくんよ、どこ向いてんのさ・・・

不調
3月に入ってから、らいが2、3度夜中に吐いてました。
本人はいたって元気だったので、とりあえず様子をみることにしました。
暫くは吐くこともなかったのですが、先々週1日に立て続けて3回も吐いてしまいました。
出てきたのは胃液ばかりです。
その日の夜は絶食にして次の日病院に連れて行こうと思っていました。
その夜、らいが下痢をしました。
色は黒です。
血便です。
翌日、病院に連れて行ったところ、
やはり血便だと言われました。
黒い血便は胃などからの出血で、赤い血便は腸などからの出血だそうです。
原因は分かりませんでした。
でも悪い病気ではなかったので安心しました。
点滴をしてお薬をもらって帰りました。

正直、血便が出たときはかなりビックリしました。
らいの様子はあまりいつもと変わらない感じでしたので。。。
何か悪い病気なのかと思い焦りました。
2日後には普通の便に戻りましたよ。
今はいつもと変わらず元気×②のらいぴょんです
よいしょ
後ろ足からお膝に乗ってくる甘えん坊のらいくん

2ショット
最後に、らいとハルくんの2ショット
どこ見てんの?
ke-ko : おーい、2人ともこっち向いてよ~
(ハ : らいくん、なに見てるのでしゅか?)
(ら : ・・・)

つまらん
ke-ko:ハルくんや、つまんない顔しないのー
(ハ : 無視されたとでしゅよぉぉ)

ようやく
やっとこさ撮れましたー

最近らいも落ち着いてきて、ハルくんとの距離もぐっと近くなりました

2007.03.25 
