
--.--.-- 
最近のらいの楽しみは・・・!?
離乳食
離乳食の残りもの~

はぐはぐ
真剣に食ってます!

まわりも~
皿も舐める~!

食後の顔
もっと食べたいじょー!
(あ、らいの顔がピンボケだ


離乳食は味付けなしだから、残ったらあげてます
あと、離乳食をフリージングしているので、らいのごはんに使ったりもしてます
離乳食、バンサーイだじょ


READ MORE▼

2007.05.30 
ムシが増えてきましたねー
今年のムシ対策はコレ!!
ムシ対策グッズ
ベープとペディペディ ハーブ

ベープは去年もの
ペディペディ ハーブは「ライチくんnoピンぼけ日記」で紹介されてて、即購入しました
天然ハーブ100%で安心ですね
香りもいいですよ

早速吹き付けてお散歩に行ってきました
さぁ、行くぞ!
ひっぱるからブレブレ

帰ったら
疲れた~
バテバテ

フィラリアの薬もお忘れなく
ペディペディ ハーブはPeddyPeddyで買えますよん

READ MORE▼

2007.05.25 
5月20日に赤穂海浜公園でBUHI vol.3に載せよう撮影会があったので行ってきました~

公園に行く前にちょこっと寄り道~
テニスサークルの試合を見に行ったら、そこには!
ターボくん
はじめましてだじょぉ!
お友達のワンコ、ミニチュアダックスのターボくんがいました
らいがターボくんにガッつくもんだからビビッてたよぉ~
ターボくん、怖がらせてゴメンね

ターボくんとさよならして、公園にレッツゴー!
車内
早いじょぉ!

高速に乗って公園に到着です
公園内
ここの公園めちゃめちゃ広い!!
遊園地はあるし、キャンプ場はありーの、潮干狩りだってできちゃうさ

で、集まったメンバーは・・・
はなちゃん
はなちゃん

じゃっくくん
じゃっく君

蘭ちゃん
蘭ちゃん (ブレちゃってごめんね

華子ちゃん
華子ちゃん

小梅ちゃん
小梅ちゃん

らい
そして、らい (洋服汚くなってるよ

撮影場所まで移動だー
多頭飼い(旦那ちゃん編)
多頭飼い(私編)
移動中、多頭飼いの気分を堪能させてもらった旦那ちゃんと私
リードを操るのは難しいね
じゃっく君とらい、絡みなし。。。

撮影開始です
湖があるところで撮影です。
撮影中
らいは脱走歴があるのでノーリードには出来ませんでした。
他のみんなはノーリードで撮ってましたよ

【番外編!?】らいのトイレシーンをご覧くださいm(__)m
マーキング
座りマーキング
んちっちー
撮影中にも関わらず、トイレしまくりのらいくんでありました
お食事中の方、ごめんなさいね
(撮影者:旦那ちゃん)

話を戻して、、

順番待ち&休憩
しばし休憩タイム

一通り撮影してまた移動です
噴水前
今度は噴水があるところで撮影です

華子ちゃん&小梅ちゃん
撮影の合間、クールダウンする華子ちゃんと小梅ちゃん

撮影中(蘭ちゃん)
大人しくモデルをしていた蘭ちゃん

仲良しさん
今回の撮影ですっかり仲良しになった蘭ちゃんとはなちゃん

ハルくん
ハルくんはずーっとご機嫌だったね

家族写真
家族写真も撮ってもらいました
いい記念だ

最後にみんなで記念撮影~
記念撮影
(はなパパさん、上の2つ頂いた画像を使わせてもらいましたm(__)m)


撮影会はとっても楽しかったし公園もいい所でした
頑張って撮影してくれたはなパパさん、ありがとうございました
蘭ちゃんママさん、華子ちゃん&小梅ちゃんのパパさんママさん、お疲れ様でした
みんなの写真がBUHIに載るといいね

2007.05.22 
らいには進入禁止の見えない境界線が3箇所あります。
それはキッチンと和室とベランダ。

キッチンでの境界線。
キッチン
境界線より前に出ちゃってるんですけど・・・

もともとキッチンは柵対策(11月4日参考)をしてたのですが、
私がよくけつまずくのでとっちゃいました。
柵をとっても入ってこなかったエライらいくん
けど、前よりちょこっと前進してるんですけど
まぁ、これ以上入ってこないから良しとするか


和室の境界線。
和室
入りたいじょぉぉぉ!
和室の境界線はリビングと和室の境目。(見て分かりますよね
ハルトが産まれる前はフツーに入ってたんですが、
和室がハルトの部屋になったので出入り禁止にしました
が、こちらも最近ちょろっと入ってるんだなぁ
しかも私たちがいないときは勝手に入ってますぅ
境界線もあまり意味がなくなってきた!?

じとーーー
入らしてよ。。。
こんな寂しそうな顔で見つめてきます。
入れさしてあげたいけど、、、ここは我慢。
仕方ないのだ


ベランダ。
外!外!
お外見たい。
ベランダは小さい時から一歩も踏み入れたことがないので、
勝手に出ることはありません。
なので、出たいときは、、
抱っこぉ!
抱っこして。
と、二本足で立って甘えてきます
それがカワイイっす

この後はもちろん抱っこして外を見ましたよん
見終わった後は満足気な顔でした

2007.05.18 
旦那ちゃんがらいのためにベッドを買ってくれました

くんくん
さっそく物色。。。

どっこらしょ
そして座り心地を確かめ・・・

ぶぶぶー
まったりしてみる

ぐーーー
で、寝た

最後に、、
おおっぴろげ~
やっぱこれでしょ

READ MORE▼

2007.05.15 
昨日、初めて私一人でらいとハルトを連れて散歩にいってきました

おさんぽー

らいは終始ひっぱるので非常に危険でした
まだ早かったかなぁ


散歩の途中、遠くにワンコを発見!
その途端、らいは!?


いっつもこんなカンジです
病院に行っても車の中でもこうですわ。。。

READ MORE▼

2007.05.10 
さぁ、出発だじょー!!!
ルンルンルン♪
まだかにゃぁ~

ふぁぁぁ
眠くなってきたじょぉ

これはオフ会に向う車中でのらいの様子です

4月29日BU-HI OKAYAMAの春のオフ会がありました。

私たちは遅刻して行ったのですが、すでにたくさんのブヒ、ブヒ、ブヒ!

で、オフ会の模様を画像にてアップしたかったのですが、
ほとんど写真撮ってません。。。
旦那ちゃんが少しだけ撮ってくれてたのでそれをアップします

物色中
手作りドッグランに入れると、すぐさまマーキングしてまわるらいくん

はじめまして
はじめまして!う~ろんくん
ぱ~るちゃん&う~ろんくんのママさん、声をかけてくださってありがとうございます
お話ができて楽しかったです

VS
因縁の対決だー!
この後、フォーリーくんと喧嘩しちゃいました

ゲーム


バッヂ
カワイイ名札をいただきました


以上。これだけです
ごめんなさい
今回は反省点多しですm(__)m
写真は全然撮れなかったし、あんまりいろんな人とお話できなかったし・・・

でも、久しぶりのオフ会は楽しかったです

話しかけてくださった方、ブログ見てますよ!と言ってくださった方、
本当にありがとうございます

それから、らいの血尿のことでアドバイスをくださったポテママさんとサージュママさん、感謝してます!
ありがとうございました


もっとオフ会の様子を見たい方はコチラ!→『BU-HI OKAYAMA

2007.05.08 
