
--.--.-- 
メリークリスマス

クリスマスといえば…

ケーキでしょう

20071225224906
らい、凝視だわさ

20071225224909
少しだけおすそ分けね

2007.12.25 
この冬も実家だとやっぱりヒーター犬

20071214171705
おいらは冷え症だじょぉ

2007.12.14 
今日のベストショット

20071212135504
散歩に行ってゴキゲンさ~

2007.12.12 
今日はごはん編です

実家にいる間、手作りごはんはおやすみ~

そこで、手作りごはんの変わりなのがコレ↓
20071210135106.jpg
BigWooDのスパミール

無添加、無農薬で原材料もいいものばかり
安心してあげれます

中身はこんなカンジ
200712101351134.jpg
って、分かりづら~
板状になっているので、手でほぐして水を加えて鍋で温めてからあげてます

20071210135114.jpg
らいは喜んで食べてますよ


忙しい時や、私が体調を崩した時には重宝しそうです
あと、旅行に行った時とかにも便利かな
賞味期限も長めなので、いくつかストックしておくといざというときに使えますね

2007.12.11 
旦那ちゃんが海外出張のため、数日前から実家にお世話になっている2人+1ブヒ
の~んびりとさせていただいてます

20071210135113
ハルくんはいつもらいに話しかけてます
実家なので基本はケージの中

200712101351132
散歩は毎日行けるから嬉しいね
(らいぴょん、後ろ向いちゃってるよ。。。


明日はごはん編です

2007.12.10 
新しい器を入手~!
うつわ
な、な、な、なんと備前焼

いつもお世話になっているフレンチブルドッグの飼い主さんが備前焼の職人さんに頼んで、
特注で作ってくれました

お値段は5775円ですたい (高い!?安い!?)

と、器を置いたとたん・・・
ペロリ
ペロンチョ

何も入れてないのに器を舐めてるじゃありませんか~

そのFブルの飼い主さんによると、この器にはミネラルがたっぷり含まれているそうです
体にイイネ

ペロペロ
さらに舐めるぅ

ずーっとペロペロ
器を移動させてもしつこく舐めてるし。。。
あまりにもしつこいので、そのまま放置

さてさて~、ごはんの時間
ごはん
さっそくニュー器に入れてみました
前のより余裕があるね

召し上がれ~
がっつく!
ガッツく!!

この器、食べてる最中にごはんがこぼれにくい構造になってるんです
なので、食べ終わった後の掃除がラクチン

2007.12.08 
