
--.--.-- 
らいぴょん
200801121035082
カリカリカリ

はるくん
20080112103508
べしべしべし


ふたりともマジっす!

似た者同士やね~


寝るときも~
20080112103505
上下対称で同じ



これは去年の夏のことだったりもする
ネタがないので・・・すびばせぬ

2008.01.29 
「BUHI vol.5」を読んで、実行したこと

①カッテージチーズを毎食のごはんに入れてみることにした
 今まではたま~にしか入れてなかったんよねー

②お手製ジャーキーを作った
ジャーキー
ちなみに旦那ちゃんが作りました

③亜麻仁油を(やっとこさ?)購入
亜麻仁油
前々から気になってはいたもののなかなか購入には至らなかったのだ~

で、こちらがオイル入りのごはん
オイル入りごはん
ささみ、砂肝、だいこん、はくさい、小松菜、ごはん、とうふ+トッピング(酵素、すり黒ゴマ、菜、カッテージチーズ、ミネラル、亜麻仁油)

食べてまっせー
パクパクパク
気のせいかもしれませんが、いつもよりかもの凄い勢いで食べました
その分、すごいこぼれてたけど・・・

亜麻仁油は酸化がすんごく早いので、開けてしまうと早めに使い切らないとダメみたいです
少量ボトルを探さないとねー
でもってオイルはいろいろな種類をローテーションして使うといいみたい
もっとオイルについて勉強せねば

2008.01.25 
ここ最近、おなかの辺りをカイカイしているらいくん。
見てみると・・・
カイカイ
おへそ(?)のあたりが・・・痒そう。。。

しばらく様子を見てたのですが、なかなか治る気配がないので病院に連れて行きました
原因は・・・分からないが、炎症を起こしてる。と言われ、お薬(抗生剤等)をもらって帰りました。

半日断食の日だったのですが、お薬を飲まないといけないので、ヨーグルトとお薬で
ヨーグルト+薬
これだけか?
これだけです
どんぞ
ペロペロ
少々疑いながらも、お薬入りのヨーグルトを完食しました
早く治そうね

私が思うに、たぶん散歩の時に葉っぱとかにヤラれたのかなぁ、と。。。
あまり草があるところには入らせないほうがいいのかも


久しぶりに病院に行って体重を量ってみると、なんと12.2キロ!!
1キロ近く太ったよ
どーりで重たいわけだ・・・

2008.01.23 
朝起きてみると昨日から降ってる雪が積もってました雪景色
白い~

かなり寒いので昨夜からハロゲンヒーターが出動!
ヒーター犬
あったけーじょ。。。(てか、早く出せよなぁぁぁ

ぬくぬく
ぼくちん独り占めだじょぉ!


我が家はマンションでいつもけっこう暖かい(日中はエアコンをつけてない日もある)のでヒーターは出しておりませんでした。
が、昨日から寒くなったので遅めの出動。。。
ヒーターを出したら、この場からほっとんど動かなくなったらいぴょん。
もちろん呼んでも来ませーん
今もヒーターに当りながらベッドでまったりしてますわ

2008.01.21 
の~んびりとくつろいでいるらいにダンボールをのっけてみた

20080109212325
びくともせず、反応なしだわさ

20080109212327
寝ちゃったよ
キミはそれでいいのかぁ



お風呂後はハイテンションなハルくんが寝るまでの間、ヒマなのでblogをで作成~
こういう時もは便利っすな~

2008.01.18 
おいしそうなにおい~
ハルくん、なに食べてるの~

くれ
ke-koさん、おいらも食べたいじょ
これはダメよ。ハルくんのだから。

じーーー
うーーー。食べたいじょー
(ハ:まいうー) ← と言ってるはず!?(笑)

くんくんくん
これはおいらのか?
ざーんねーん。
これもハルくんのだよー。
らいのもちゃんとあるから。

はい、ボーロ
♪
やっともらえるじょ

ぐおっ!
早くよこすんだぁぁぁ!
落ち着いて食べよーよ



この後、またハルくんにおやつをあげてたら、
ハルくんがワザト畳の上におやつを置いてさそってました
らいは欲しそうにしてたけど、我慢してましたよ
らいの反応をおもしろがってたハルくん。。。
小さいのにヤルねぇ・・・

2008.01.17 
去年の年末&今年の年始にはなペチャグッズを購入しちゃった

① フレブル☆カレンダー
20080112130805
これは旦那ちゃんがスイスへ出張したときにお土産で買ってきてくれました
日本のカレンダーってどっちかいうと可愛い系が多いけど、これはカッコイー系かな

② 玄関マット 
玄関マット
前回の記事同様、DOG DEPTで購入

③ ステッカー(車につけるやつ)
ステッカー
これもDOG DEPT

④ 詩集
book
ほぼ毎年初詣に行く神社で見つけました

中身はこんなカンジ
詩集
ワンコの絵と詩が載ってます。
この言葉は重みがあるよね~

神社に行くと大抵この人の作品があって何かしら買ってしまうワタシ。。。


フレブルグッズって見つけるとついつい買ってしまうんよねー

20080115151324.jpg
ほどほどにしてほしいじょー

2008.01.15 
いまさらですが、去年のクリスマスの話
クリスマスに神戸に出かける予定があったのでDOG DEPTに立ち寄り、らいにクリスマスプレゼントを購入
おもちゃ
ひっぱり合いが出来るおもちゃだよん

さぁ、ひっぱるんだ~!
ひっぱり~
ふんぎゅー!!

ひっぱるんだー!
あまりにもひっぱるのでブレブレっす

一通り遊んだら・・・
落ち着いた
自分の寝床に戻ってご堪能~

らいはこういったおもちゃが大好き

2008.01.12 
なぜ、タイトルが「あけおめ パート②」かというと・・・
年賀状のレイアウトを2パターン作って1つがボツになり、ボツになったのが可哀想(?)なのでブログに登場させてみました
もうとっくに年は明けたのに。。。


年賀

Photoshopの体験版で作ってみました
(写真の加工だけで、後ろの背景は付属のテンプレートを使いましたが・・・

Photoshop初めて使ってみたけど、いろんな機能があっておもしろかったぁ

い、いかがでしょうか???

2008.01.08 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

200801062306102
凛々しい横顔で新年の挨拶だじょー



…て、新年の挨拶はいいんだけど、ちーとお邪魔なんですけど
20080106230610
しかも私にケツ向けて、どんどん後に迫ってきてるし

こないな状況をでピロリン×②と撮っていたらハルくんが起きちゃったよ~

20080106230608
不機嫌そう!?

blog作成してる私の横でひとりで遊んじゃってますわ
ただ今、夜の11時ですぞ!子供は早く寝んさーい


らいといい、ハルくんといい自由人だわ。。。



<追記>
コメント再開しました!
すぐには返事ができないかもしれませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いします

2008.01.06 
