
--.--.-- 
お久しぶりです
12月に入りましたね
今年も残りあと少しだぁ。。。

ちょこっとずつ生活のリズムがつかめてきたような・・・(?)今日この頃です

てことで・・・
久々にらいぴょんの画像をアップだ~

ちょっと前のことになるけど、、
退院したその日にBuhixから新作の服が届きました
新作♪
待ってました

早速、らいに着せてみよう♪
タンクトップ
ピッチピチだけど、よかよか

もう1つのも着てみるべ
ほいどうだ!
んん!?
         なんかちがうじょぉ~~~
ごめん、ごめん 遊んでしまったさ

改めまして、どうだ!
Tシャツ
これもパツンパツンだけどいいっすねぇ

やっとこさ、らいが着れる服が増えてきましたー
冬は服が大活躍
らいも服に慣れてきたじょー


『続きを読む』からは出産までの経過を日記として残しておこうと思ったのでアップしてます
よかったらどーぞ

【11月11日】
この日は出産予定日でした。
そして病院に検診に行く日。
生まれる気配はまったくなし。。。
しかし、朝から出血があり。
ちょっちびびったさ
それから生理痛のような痛みが。
病院に電話したら、「予約時間どおりに来てください」とのこと。

病院に行って先生に診てもらうと、
「まだ頭が下りきってないし、穴もまだまだ開いてない」と言われました。
出血のことを聞いたら、「おしるし」とのこと。
やっぱりねー。
「まだ生まれるような気配がないので16日(木)に来てください」と言われ、家に帰りました。

家に帰っても特に何事もなく(なかったような?)その日はいつもどおり家でのんびり過ごしました。


【11月12日】
午前中は生理痛のような痛みが度々。
憂鬱な気分。。。
でも午後には痛みが消えてました。

夕方、今まで感じたことのないおしりの方が疼くような痛みが少し。
でも陣痛だとは思わなかったので、のほほんとしていました。
今思えばこれが陣痛の始まりだったと思います。

そしてお風呂に入った時からこの痛みが少しずつ強くなっていました。
が、この時も陣痛だと思っていませんでした。
(に、ニブイ!?)
確か、この時は痛みが10分間隔できてたような・・・


【11月13日】
陣痛と分からず寝るワタシ。
でも、痛みが頻繁にきて寝れない。
計ってみると5分間隔。
病院からは「陣痛が10分間隔になったら病院に電話してください。そして5分間隔になったら病院に電話してからきてください」
と言われてました。
なので、まだ痛みが軽い状態でしたが病院に電話しました。
状態を説明すると、
「今来ても病院でじっとしてるだけだから、様子をみてみますか?」
と言われたので、様子をみてみることにしました。
深夜の眠たさと痛みとの闘い。
だんだん痛みが強くなってきたので、そろそろ限界だと思い、病院に再度電話。
「すぐ来てください」
で、病院に行くことに。

病院に着くとそのまま分娩室へ。
その時に先生から「子宮口が8センチ開いている」と言われました。
それからは痛みに耐えて耐えて耐えぬいて頑張りました!!!
この間、「この痛みはあと何回で終わるんだろうか」「もう出てくるでしょー」とか呼吸が乱れた時は「冷静にならねば」とかいろんなことを考えてました。
とにかく「早く終わってくれー」と思ってました。

そして、
先生が「頭が出てきてるよー。目を開けて見て下さーい」
と言われたので、見てみると
頭が見えてて、そして体、足と見えてきて、、、「オギャー!」

11月13日午前7時2分、長男「ハルト」が誕生!!
体重3014g、身長49cm
分娩室に入ってから1時間半!
自然分娩で安産でした。

出産が終わった瞬間に思ったのは「終わったぁ~、疲れたぁ~、痛かったぁ」でした。
で、ハルトを初抱っこした時に発した言葉が「意外に重い」
てっきし2500gぐらいの子が出てくるのだろうと思い込んでたので(先生もそう言ってたし、「3キロはいかないでしょう」とも言われた)、抱っこしてビックリ!さらに体重を聞いてビックリ!!
小柄な私の中にこの子がいたなんて・・・!
そういえば、2・3日前からさらにおなかが大きくなってたよーな。

生まれたての我が子は手足をイゴイゴ×②とよく動かしてました
無事に生まれて良かったねぇ

分娩中は「これが終わったら寝るぞぉ!」と思ってたのに、その日は興奮してたのか夜まで寝れませんでしたー。

☆おまけ☆
看護婦さんが出産が1時間半で終わったので経産婦だと勘違いしてました。
そんでもって、「もう少し早く病院にきてくれたら・・・」とも言われました。
そんなこと言われたって、陣痛の痛みは今まで経験したことがなかったから分からなかったし。。。
痛みもなんとか我慢できてたしさー。
私って痛みに強いのか、ただ単に鈍すぎるのか・・・
どちらにしても陣痛の痛さは通常ではありえないですね

ちっちゃい
スポンサーサイト

2006.12.07 


Secret

TrackBackURL
→http://rai826.blog29.fc2.com/tb.php/107-d838b45b
