
--.--.-- 
今日から『しつけ』の訓練が始まりました
と、いうのはらいがハルトに対して異常に興奮してたからです。
今は大分落ち着いてきました。
が、
やはり今後のことを考えるとちゃんとしつけをしたほうが
らいや私たちのためにもいいと思い訓練をお願いすることにしました。

訓練は自宅で行います
なので子持ちの私にとってはありがたいですね

今日教わったことは主に、、
出入り時や興奮中は相手をしないこと
名前を気安く呼ばないこと
です

相手をしないのはまぁまぁ出来そうなんですが、(ハルトに掛かりっきりだからねー
名前を呼ばないのは私にとって難しいですねぇ・・・
日頃から「らい」「らい」「らい」「らい」と意味もなく呼んでますから(笑)
訓練ってワンコより飼い主の方が訓練されるって感じですよね
頑張りますよー!!!

節分
豆くれくれ
スポンサーサイト

2007.02.03 


Secret

TrackBackURL
→http://rai826.blog29.fc2.com/tb.php/111-196d3792
