
--.--.-- 
先日、手作りごはんの勉強会があり新にサプリを購入

サプリ
左からプラミン、菜、酵素です。
プラミンはミネラルとして前々から使っていたもの。私も飲んでいます
菜は新に購入。野菜が足りない時に入れます。これは便利です!ビッグウッドで買えますよ
酵素は長寿の源!(大袈裟だったかな)です。これも勉強会を気に購入。(人間用です)

ミネラルと酵素、リンゴ酢も毎食入れてます


それと・・・

チキンスープ ダシですね
これも教わりました
鶏ガラ
鶏ガラ(使用中です
使った後は身をほぐしてらいにあげました

チキンスープ
出来上がり~
作ってる最中、ラーメン職人になった気分でした(笑)

このダシは何でも使えるそうです!
自分たちのごはんにだって使えますよ
あと、どうしても肉がないときでもこのダシがあれば、ごはんと野菜だけで
それに鶏ガラと一緒に野菜を煮込んでも
いいダシがとれまーす


勉強会後はドッグフードは封印しました
手作りごはん一色です
毎回は作れないので1度に2食作ってあげてます

で、作ったごはんがコレでーす
ごはん①
砂肝の納豆添えごはんに青海苔をふりふりしてみました。
砂肝は初めて使った食材。
青海苔はかけすぎちゃったさ
プチトマトと納豆のコラボ・・・
ウマいのか!?(私は納豆が全然ダメ

ごはん②
メインはお刺身~のさかなごはん

納豆を入れるとめちゃくちゃ食いつきがいいですね!
食べ終わってもしぶとくお皿を舐めまわしていました


勉強会ではいろんな事を教えてもらったので、前よりあまり深く考えず気楽に手作りに勤しむことが出来るようになりました
目指すは長寿犬だー


最後にらいより一言

らい
まぁ、頑張りたまえ。。。

ハイ・・・

ひさぶりのハルくん

ハルト
昨日で8ヶ月になりました

寝返りをしながらいろんなところに移動してま~す
離乳食もここんとこ涼しいせいかよく食べます
人見知りはしますが、さほどはげしくないですよー
おすわりも長時間できるようになりました
あと、立っちが好きみたいでニコニコしてます
よく喋っておもしろいおこちゃんです
スポンサーサイト

2007.07.14 


Secret

TrackBackURL
→http://rai826.blog29.fc2.com/tb.php/141-758eacd2
