
--.--.-- 
今回は沖縄旅行第2弾!石垣島編で~す

早朝から石垣島に向けて出発
那覇空港から石垣島まで飛行機で1時間ぐらいです
あっちゅーまだ

とうちゃくぅぅぅ!
空港正面玄関
正面の怪しい二人は私と友達。。。

石垣島の天候は
陽射しが強くないけど蒸し暑かったです

レンタカーを借りたことだし出発ー!
と、、、その前に・・・
水飲み
                 うまいじょぉ!
らいに水をたっぷりあげなきゃね
こぼしすぎだよね~

あらためて出発~

車内の中で、行き先を決めている途中に発見!
コンビニシーサー
コンビニシーサー
店内の奥にはおみやげ物も置いてありました。

。。。
シーサー&らい&友達でパチリ
らいぴょん下向いちゃってるよ

でわでわ、次の場所へ移動なり
着いたところは・・・
景色(ーー;)
玉取崎展望台です。曇っていたので景色が・・・
展望台までの道中はハイビスカスがキレイに咲いてました
ハイビスカス① ハイビスカス②

展望台でひとやすみ
きゅうけい~
           日陰は涼しいのら~
ちゃっかり涼しいところを見つけて陣取ってます

おなかがかなりすいてきたので、ごはんを食べにゴーゴー

おーっと、発見!!!
新助さんのお店 新助さん人形
島田新助さんのお店『TOMURU』です。写真をとって、さっさと退散しました

やっとこさお昼ごはんにありつけると思ったら、お店の前には人、人、人
でも、美味しいと聞いていたので待ちましたよ~
長いこと待って、八重山そばとご対面
八重山そば 明石食堂
あっさりしてて美味しかったです   お店『明石食堂』の前にて

満腹満足した一行は次なる場所へ。。。
途中、ビーチに立ち寄りました
きれいな海
          海に入りたいじょ~!
ほんとにキレイな海でした
らいも波打ち際近くまでいって、気持ちよさそうにしてましたよん

次に向かった場所は平久保崎です
石垣島最北端 景色
みんなで記念撮影           風がすごく強かったぁ

でわ~、次々いきまっせぇ
続いての目的地はヒルギ群落。
らいと・・・
    足がいっぱい生えてるじょ~
吹通川の河口周辺に群生していて、石垣島最大のマングローブだそうです

次は・・・

ヤエヤマヤシ
米原のヤエヤマヤシ群落です。
展望台までの道のりが長そうだったので、入り口で記念撮影して移動しました

次に辿り着いたところは、
工房 店前
米子焼工房です。             工房前の店先
かなりカラフルなシーサーや宇宙人のオブジェがたくさんあって奇妙でしたね。。。
その中でも可愛いシーサー(?)がいたのでらいと記念撮影
シーサー?
トモダチだじょ♪

この日、最後に立ち寄った観光地は、、、
川平公園
川平公園です。
ここの風景がとっても有名で、すっごくキレイな眺めでした

観光地めぐりは終えて、ペンションへと向かいましたぁぁぁ

この日は天気が曇りだったので、景色を見るにはちょっと残念でしたが、1日でいろいろな観光地を回れてとても充実した日となりました
らいも前日より外で遊ぶ機会が多かったのでかなり満足そうでしたよ

次回は5月5日の旅行記です
今回も長い日記を読んでくれてありがとうございました

スポンサーサイト

2006.05.26 


Secret

TrackBackURL
→http://rai826.blog29.fc2.com/tb.php/60-21448045
