
--.--.-- 
沖縄旅行第3弾!!小浜島編でっすぅ

この日は2班に分かれて行動
小浜班とダイビング班。。。
私&旦那ちゃん&友達&らいは小浜班です

朝すこしのんびりして、小浜島に行くためにフェリー乗り場に向けて出発~

石垣島から小浜島までフェリーで約30分。

inカート
カートの中で待機中。。。

キレイな海を渡って到着~。
小浜島港
小浜港近くで撮影しました
この日はまあまあ晴れていたので比較的海の色もキレイに見えました

レンタカーを借りてぐるりと観光だー
最初に向かったのは大岳です
展望台
展望台から見た風景
ここの展望台に上がるまでの道のりがちょっちツラかった・・・
らいも結構ヘバってました

ここで小話を1つ
登山道を登っている途中、子供ちゃんが上から降りてきたました。
私たち「展望台まであとどれくらいかなぁ?」
子供ちゃん「まだまだはじまったばかりだよ。」
私たち「えっ!?まだそんなに・・・」
その言葉を聞いて登るのをやめようかとも思いましたが、せっかくここまで来たんだしと思い登山決行!!

それからちょこっと登った時に、見えてきました。。。
「ん?あれって展望台??」
そうです!展望台です。
「なーんだ。すぐじゃん!良かったぁ。」
「・・ダマされた???」
「・・・・・・」
まんまと(?)子供ちゃんに騙されましたよ~
子供って大げさに言いすぎだー!こんにゃろめー
ま、すぐ着いたからよしとしよう

てなことで、清々しい気分で展望台から望む大パノラマを満喫しました

展望台をあとにして、次に向かったのはちゅらさん展望台!
ハイ チーズ!
ちゅらさんの碑の前でパチリ
ここも眺め最高でした!

そろそろおなかがすいてきたのでランチにぃ
島内をレンタカーでぐるぐるしてると、よさげなカンジのカフェがありました
パパイヤ
ここに決定~

早速注文したのがぁ~
カレー 牛&豚
石垣牛のあつあつカレー       石垣牛のハンバーグ
このカレー、お肉がとってもやわらかくてすんごく美味しかったです
ここのカフェはテラス席だとワンコです

しばらくココでまったりしてから次なる目的地へ

赤瓦の集落をのんびり走ってると、、、
えりぃの生家
『ちゅらさん』のヒロイン、えりぃの生家「こはぐら荘」です
実際は民家なので中には入れません。
本当に住んでる人がいただ・・・

小浜島は自然いっぱいでのどかなところでした

だいたいのところは見て回ったので石垣島に戻りました。
石垣島に戻ってからは、みんさー工芸館へ。
ここではみんさー織りを体験
体験中!
2人ともかなり真剣!
この間友達はカメラマンに徹してくれました
ありがとうです

で、出来上がったのがコチラ
出来上がり~♪
旦那ちゃん&私の傑作品

この後ペンションに戻りました
ここで、宿泊先をちこっとだけ紹介
ペンション赤がわら
ペンション赤がわらです。
沖縄ならではの赤瓦でいい味だしてます。
ペットが遊べるような庭もあります

この日は最後の石垣島の夜になるので、ご馳走です

肉!肉!!肉!!!
ジャーン!焼肉でぇーす
石垣牛とーっても美味しかったです!!!


お ま け

らいぴょんの出番があまりなかったのでペンション内でのワンショット
くつろぎ~
アロハシャツを着ておもちゃをカミカミ


次回は、いよいよ沖縄旅行最終日です!
スポンサーサイト

2006.05.30 


Secret

TrackBackURL
→http://rai826.blog29.fc2.com/tb.php/61-3d13a475
