
--.--.-- 
いよいよGW沖縄旅行、最終回となりました
長いことこの話題でひっぱってすみませぬ
しかも6月入ってしまったし・・・
それでは参りましょう!竹富島編です
どーぞ!

石垣島から竹富島までフェリーで10分!
ほんとスグ!!

竹富といえば、やっぱこれでしょう
水牛車
そう!水牛車でーす
水牛車に乗って、赤瓦家屋の集落を三線演奏などを聞きながらのんびり見て回る。
やっぱこれでしょう

てことで、早速乗ってきました!
ゆらりゆらり
水牛車の中はこんなカンジ

よそ見
もちろんらいも一緒に

ここからは水牛車から撮った景色をご覧ください
*画像の上にマウスをもっていくとちょっとした説明が・・・
民家 赤瓦では唯一の二階建て 花と民家 キレイな花 赤瓦 鳥みたいな花 女の子水牛 集落 美女クヤマの生家 歌うお兄さん

いかがでしたでしょうか?
少しは竹富島を感じていただけたでしょうか
続きましては、シーサー画像をどーぞ
犬みたい 猛獣!? ザ!逆立ち ガオー!
シーサーはそれぞれの民家によってさまざまでおもしろいですよ

水牛&ガイド
お世話になった水牛くんとガイドさん

水牛とらい
らいは水牛くんに興味津々!

私たちは水牛くんとバイバーイ

この後はレンタサイクルでレッツゴー
チャリンチャリン♪


まずはじめに立ち寄ったのはなごみの塔です。
いい眺め
上から見た赤瓦の集落。

なごみの塔でしばらく休憩してお昼ごはん
行った先は、水牛車の中から見えたお食事処「しんめぇなぁび」
店構え 看板

友達♪
このお店の看板犬チャッピーくんとらいは大の仲良しさんになりました
私たちがごはん食べている間、ずっと遊んでいましたよ
チャッピーくん、らいと遊んでくれてありがとうね

で、らいが遊んでいる間に食べたのがコレ
とうふ~☆
とうふチャンプルーです
沖縄そばもついてるからとってもオトク
美味しかったですよ~

ここのご主人さんとおかみさんは暖かくて親切な方々でしたよ。
らいを可愛がってくれたり、私たちが食事をしている間面倒を見てくれたりと、とーってもお世話になりました。ありがとうございました
記念撮影
真ん中に写っているのがご主人。残念ながらおかみさんは写ってません。。。
また沖縄に行くときがあれば、ゼヒこちらに立ち寄りたいです

チャッピーとの別れを名残惜しみながら、次なる目的地へ向かったのは・・・
星砂の浜で有名なカイジ浜
海
ここまでの道のりが長かった・・・暑かった・・・でもチャリは楽しかった

私たちが必死で星の砂を探している中らいくんは、、
ふぃ~
          暑すぎるじょぉ~
さっきまでチャッピーとヒートアップしすぎで遊んでいたので、少々バテぎみ
ア~ンド眠そう。。。

そしてそして、記念撮影に撮った写真は
うぎゃっ
らいぴょん、私に抱えられて苦しそうだね・・・
だって重かったんだもん

おまけのワンショット
にゃぉー
ぼくはイヌだからめぐんでおくれ~
「ネコにエサをあげないでね!」と書かれております。

帰る時間が迫ってきたので竹富港に戻りました。
竹富島を去る前に記念撮影
最後に
ちなみにらいのカートはこんなカンジです
このカートはすんごく役に立ちました!!!

これにて、沖縄旅行記を終わりにさせていただきます
沖縄、、とってもイイところでした
お気に入りになっちゃいましたねー
今度は家族4人でいけるといいナ

最後まで読んでいただきありがとうございました



スポンサーサイト

2006.06.05 


Secret

TrackBackURL
→http://rai826.blog29.fc2.com/tb.php/62-b5f01dd8
